fc2ブログ
噛みしめて
こんばんは、不定期更新の羽織です
今日はまた映画の話!

昨日今日も小栗監督の映画を見る・・・はずだったのですが、昨日は他の講義があり今日はバイトで見れず。
「死の刺」と「眠る男」だったらしい。今度助手さんに借りて見ます。
一昨日は「伽倻子(かやこ)のために」を見ました。
1950年代後半が舞台で、在日朝鮮人2世の青年と在日朝鮮人と日本人女性の夫婦の養女として育った高校生の女の子の話です。静かな映画。あと悲しい。
どうやらこの映画は人種差別を題材としたものらしい。
なんで主人公が朝鮮人で貧乏で幸せそうじゃないのか、なんとなくわかる。
でも結局は別れがくるから・・最後まで主人公は一人なんじゃないかという印象が残った。
全体的に悲しさが残ってる、痛々しいというか・・
二人で生活して一生懸命生きているのに全然幸せとは感じられない愛でした。

それでもあたしはまた見たい、と思うのです。
面白いとかそういうのじゃなくて、ただ見たいのだと思う。
というか何度も見なきゃあたしには理解不能な世界だ

明日は「埋もれ木」を見てきます。
明日で映画は終わりなのでサボらず行きます←

んではまた明日・・?(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久ぶり
こんにちは羽織さん

おひさしぶりです。
ブログ見つけてすごく嬉しいです

また遊びに来ますね
Re: お久ぶり
みやさん、こんにちは^^
お久しぶりです

最近ブログ更新が止まっていますがブログは続けてますよ
時間が空いてる日に更新してます
また遊びにいらしてくださいね!
プロフィール

羽織

Author:羽織
芸大2年の日常
お笑い大好きの大食い女子大生
大学は一応芸術大学
主にお笑い・ゲーム・漫画を語る

NONTYLE・ライセンス・U字工事
平成ノブシコブシが大好き

人生迷走・・
只今先輩に片思い中


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード